保井康司が勝手に師匠と思ってる人たち

昨日の昼間の雨はスゴかったですね〜
ここしばらく無いくらいの豪雨やったので、思わず動画撮りましたよ笑

ども、あなたといつかはお酒が飲みたい!
そんなフランクな釣りキチ野郎の保井康司です!!

メンターがいるかいないかで、人生は大きく変わるらしいですね。
メンターというのは、平たく言えば、信頼して相談できる存在でしょうか。

導いてくれる人というか、ヒントをくれるような人というのか、、、
とにかく、自分が人生の師匠と思える人笑

そんな人たちとの出逢いを多く持てれば、幸せですね。

そこで、保井康司が師匠やと勝手に思ってる人たちを挙げてみることにしました。
許可とかないので、名字だけしか紹介できませんが〜

オレのメンター

正直、興味ないでしょうが、何を持ってメンターとしてるのか?ってとこを読んでもらえたら幸いっす!!

徳永さん

中学生から雄琴に越すまで、ほんまにお世話になった近所のおじちゃんです。
青春時代のいろはを教えてくれました。

音楽を存分に楽しんで過ごせたのは、この方のお陰。
なぜなら、ご自宅の地下にスタジオがあったから笑

アマチュアは、お客さんまで楽しませてナンボやって考え方は、この方に教わりました。

それが、僕の音楽の礎になってます。
マジでリスペクト!!

色々と連れてってもらったし、僕の友達ってだけで、みんなまとめてお世話してくれた最高のイケメンです!

岡田さん

彦根に来てからお世話になってる美容師さん。

スゴくパワフルな方ですね。
自分らしく生きてる感に憧れます!でも、この点については、僕は憧れでは終わらせませんよ!!実現します!!!

それはそうと、
何より、この方の
「楽しかったらえぇ」
というスタンスには心打たれます。

もうね、すべてを楽しんでやってる感じが魅力なんですよ!

そうそう、僕がこの人は最高やな〜と感じた瞬間は、
地元のフリーペーパーについて話してた時のことでした。
「あんなん載っけたら終わりでしょ?」
もうね、スゴい共感しましたよ笑

僕は店舗ビジネスやないし、
他の方々が載せてる理由は分かんないですし、
載せてることの効果も知りませんが、
そのトガった考えにシビれて、惚れました!ってか、この人は話せば話すほど、シビれさせてくれます!

つまり、カッコいい!!

トガるってことは、それ自体が他者より一歩抜きん出る方法なんですよね。

直感で生きてるタイプの人は、カッコいいです。

最近になって、ようやくプライベートでもお近づきになれた感があるので、これからもドンドンと学ばさせていただきますよ〜

まきやさん

この方とは、まだ2回しかお会いしたことはありませんが、1回目から惹かれました。

本人は演出と言ってはりますが、『いい人感がハンパない』んですよ!

それも、お客さんのためにトコトンするって姿勢から感じられるいい人感ですから、間違いないですよね。

この方からは、プロとしての姿勢を学んでいます。

僕はこれまで、お客さん任せなところがありました。
アドバイスだけしたら、後は自分らで考えなさい
みたいな。

ダメだこりゃ笑

そんなんで成果出せるわけないやないですか。
だってね、正直な話、商売人ってのは自分たちの商売のプロでしかない。

マーケティングとか販促とかマネジメントのプロではないんですよ。

言わば、自分たちの商品を売ること以外は素人です。

だから、アドバイスする側が、トコトン歩み寄って、そしてお膳立てまでしてあげて、はじめて彼らはやり方を知るんですよね。
小学生に字を教えるみたいなもんですよ。

あ、
別に顧客をアホにしてるわけではないですよ。
そもそも顧客はアホなんですから。

逆に、
僕は、彼らの商売についてはアホですよ。
何も知らない。
だから、何度も同じようなことを教えてもらってます。

それは、相手も同じってことですね。

そんな当たり前のことに気づかせてくれたのが、まきやさんです。

顧客にはトコトンやってあげなきゃダメ!
それがプロですよ!
そんなことを笑顔で言ってくれてます。

ちなみに、
顧客がアホってのは、僕の自論です。
口が悪いのは育ちの問題〜

でも、
プロじゃないことに関しては、
あなたも無知=アホ(バカ)でしょ?

徒然なるままに

今の僕にとってのメンターはこの御三方ですね。
徳永さんとは、雄琴に越してから、ほとんどお会いできてないし、恩返しも何もできてないのですが、僕の人生を支えてくれていた両親の次に偉大な存在です。

なので、一生外すことのできないメンター。

それ以外にもメンター的な方はいましたが、僕のステージごとに変わりました。

冷徹なんじゃなくて、自然淘汰は自然の摂理。

あなたにもメンターはいますか?