魚釣り物語:お尻痛いしヒザも赤いし小便出んし、でもいとをかし

人生初のボートフィッシングは、とりあえず楽しかった!否、楽しすぎた!!

img_1823

ショアからやと探って探って、ガシラガシラガシラやっとアコウ(キジハタ)って感じにも関わらず、オフショアやとガシラアコウガシラガシラアコウみたいな感じで、アコウへの敬意が薄れる笑

でも、
img_1847
こんなオバケサイズはショアからはなかなか。
まぁ、僕が釣ったわけではないけどね。
釣った彼の方は、キャッチした時、メチャメチャはしゃいでて、楽しかったです。
あの時、僕も眠気なかったら、テンション上がってたやろな〜
すいません、岡田さん〜

それでも、
ショアからはなかなか拝めないサイズ連発するから、とりあえずオドロキでした。

アジングも楽しめたし、
帰り際に色浜沖一帯でサゴシが湧きまくって、半年以上ぶりに青物釣りました。
Processed with MOLDIV
こいつの臭さを匂いたかった変態は、僕です!

このサイズだって、ショアからやと去年はムリなサイズでしたが、今年の沖のアベレージがこれっぽいので、やっぱり海は広いもんだと感動しましたよ。

ただ、
ただ、
一つだけ残念やったこと、秘かに心の中で達成したかったことがあります。

それは、、、

釣ったことない魚種を釣りたかった〜!!!

タイ、チヌ、ハマチ、ツバス、カンパチ、ヒラマサ、ブリ、、、何でもよかったんですが、
これだけが達成できんかったけど、まぁ不安と睡眠不足で最初からそこまで出来る状態でもなかったな。

何にしても、
海の広さと海の恵みの有り難みを感じることができたし、こんな風に1日を贅沢な遊びに使ったことはないから、たくさん勉強にもなりました。

これで、
ショアが嫌になることはないですよ。

僕は、ショアから探り出すヨロコビと楽しさも大好きですし、
いまだに去年の4月に初めてサゴシを釣った時の感動は忘れられません。

足が震えましたからね笑

でも、
今日はお尻と膝が痛くて震えてます笑

ボートに座って移動する時は、座布団いるで!
後、日焼け止め必須!!
それから、睡眠不足は良くない!!!

そうそう、何より勉強になったのは、不安定なボートの上では怖さがまさって、小便したくても出ないってことが、一番勉強になりましたよ。

白木漁港に寄ってもらって、トイレに行ったらすんなり出たのには笑えました。

とにもかくにも、
こんな贅沢な遊びを体験したら、今日からやる気出るしかないですね!
溜まってる仕事片付けます!!

では、また〜