ア◯ブロの広告が秀逸過ぎて、、、

ども、釣りキチマーケターの保井康司です!商人と客人のつながりが深まる旅の案内人 集客家って肩書きでお店の利益を増やすアドバイザーをしています。

昨日は、
まさかまさか、あの方からのお誘いがありまして、1日ウキウキしてました笑

あの方というのは、僕が心底信頼してる(もはやゾッコン!?)な美容師さんなのですが、その方から「海でボート釣り行きませんか〜?」とお誘いいただいたんです。

その方主催のセミナーの懇親会では確か、僕から
「バス釣り教えて下さいよ〜」
とお願いしてたはずやのに、嬉し過ぎる誤算であります!

ってことで、昨晩は作戦会議。
僕がボート初めてなので、どんなタックルを用意すれば良いのか、はたまた今のタックルでも足りるのかを教えてもらいました〜

営業終了後にお邪魔しましたよ〜

img_1794

最終的には、家庭の事情でバタバタと帰ってしまい、申し訳なかったですが、とりあえずラインとルアー揃えばイケそうなことが分かって安心しました。
後は雨合羽と日除け用のデカめの帽子ですね〜

って、本題に入れへんやん!!?

アメブロの広告ヤバい、、、

先に言わせていただきますが、アメブロユーザーの方には何の責任もありませんので、あしからず。

最近、Facebook経由でアメブロを読む機会が多いのですが、開くたびにほぼほぼの確率で広告をクリック「させられて」います。

いや、何も広告が気になってるわけではなくて、誤クリックです。

なんで誤クリックが多発するのかと言うと、検証したわけではないですが、FB経由やと広告の位置が少し上にあるんですよね。

Processed with MOLDIV
しかも、この広告はなぜか急に2段になって動き出す仕組み、、、

まぁ、この位置に関してはアメブロが意図してる訳でもなく、FBの仕様なんでしょうけど、これがほんまにヤバい。

この位置は、記事を読もうと下にスクロールする時の親指の位置と微妙にかぶるんですよ。
ただ、クリックしても「FB以外のアプリで開こうとしてますよ」ってアラート出るので、何の収益も生まれないんでしょうけど、これはユーザー泣かせだと思います。

戻る手間がね。

このメンドくささのお陰で、記事を読むテンションも下がるので、アメブロかFBかになんとかしてもらいたいもんです、、、

まぁ、意図した設計やとしたら、秀逸過ぎてぐうの音も出ませんが、、、

徒然なるままに

今日はそんな日常のちょっとしたストレスを記事にしてみました。

これもある意味マーケティングなのか?

そんな事より、ボート楽しみだ〜!!
サゴシ、アコウ、ガシラ、アジ、、、欲を言えばマダイと青物もと夢は広がるばかり。
まぁ、現実は甘くないカモ!?雨くさいし、、、