ポッドキャストスタート!明日20時配信します!

ども、商人と客人のつながりが深まる旅の案内人 集客家の保井康司です。

昨日は、夕方に突然保育園から電話があり、焦りました。
保育園からの電話といえば、子ども(次男坊)の発熱が主だからです。
ですが、昨日はそうやなかった。
「トランポリンから落ちた時に着地に失敗して、、、」

まさか骨折!!?
「グッパは出来るんですが、腕が痛いと大泣きしてるので、、、」
どうやら、骨折ではなさそう。でも、ヒビの可能性もあります。
「今から病院に連れて行っても大丈夫ですか?」
許可とかいらんから早く行ってくれ!!って感じです。
結局、レントゲンまで撮影するも、骨に異常は見られず、筋肉への強い衝撃があって、腫れてるだけみたいでしたが、子どものことなのでわかりません。
骨の中の異常かも知れませんしね。
とりあえず安静ってことで、今日は様子見です。
明日は次男坊の誕生日やのに、、、まぁ、本人はたまに腕が痛む以外元気なんですが。

さて、では本題です。

集客家をする1年前。

実は、ポッドキャストの配信していました。
たまたまですが、集客家を始めるタイミングで配信を休止して、1年が経過。

満を持して(?)ポッドキャスト再開です!!

昨年ポッドキャストを休止してから、Youtubeを開始。
その後、ブログも再開させました。
そして、今年の4月からニュースレターも再開。
6月に入ってメルマガにも挑戦しています。

そんな中でも、くすぶっていたのが「ラジオしたい、、、」という思い。
これは本当に昔からあって、だからポッドキャストを1年くらい配信してたんですが、コンテンツが切れたんですね(笑

そして、1年間集客家としての経験を積み、知識、コネクションなども増えてきたので、またラジオを始めようと思い立ちました。
と言っても、実は4月から配信しようと、何度も1回目を収録し直してたんですよ(笑

なので、配信までに10回近くは取り直したってことになります。

まぁ、今月にAdobeの1ライセンスを取得したこともあって、ソフトが充実したので、その勢いでやってみました。
もともとは、ニュースレターとYoutubeの編集用にライセンスを取得したのですが、音声も編集できるソフトがあったので、これ幸いって感じですね。

ってことで、明日から配信開始なのですが、ポッドキャストは配信が開始されるまでURLも交付されません。
よって、ここではお知らせしかできませんので、またURLは後日お知らせいたします。
まぁ、明日の20時過ぎにポッドキャストアプリで「集客家牧場ラヂオ」と検索してみてください。
きっと表示されるはずなので。

徒然なるままに

子どもは、日々何があるかわからないので、心配しますね。
病院に着くまで、内心はドキドキでしたよ。
小学校に入った長男も、これまで以上に大きな子どもたちと接する機会が増えているので、怪我も増えそうで怖いです。
それ以外は、小学生になると、楽になるんですけどね〜。