ポッドキャストの配信をしてみたい〜コンセプト決め〜

今回の質問「ポッドキャストの配信をしてみたい〜コンセプト決め〜」について、保井康司がお答えいたします。 ポッドキャストを配信したいと思っています。コンセプトを決めたいのですが、具体的にどうすれば良いでしょうか?
ご質問ありがとうございます!
コンセプトって難しいですよね。
ポッドキャスト番組を制作するにあたって大切なコンセプトというと、
やはり[パーソナリティが継続して行えるかどうか?]
ここに焦点を当てる必要があると思います。

なので、ご自身が興味のあることをテーマにし、コンセプトを作ってみてはいかがでしょうか?
あなたが主婦で育児に興味があるならば、[主婦が語る育児の事実]というコンセプトで
育児について勉強したこと、感じたこと、聞いたことなどを話すことが可能ですよね。
また、ポッドキャストの場合は[コンセプト=番組名]などにすることで、よりリスナーを迷わすことなく、[登録]してもらえる可能性を上げることができるのでオススメです。

保井はポッドキャストプロデュースをさせていただいておりますので、コンセプト決めに迷われた場合は、個別にご相談いたければ一緒に考えさせていただきます。
まずはお気軽にLINE@などからお問い合わせくださいね!