PS3を買い換えるならPS3よりWii Uにしませんか?

リュウがスマブラに参戦!!
ファミ通.com
アロハオエ~!aeRu.MeDia主宰の保井康司です。
うちのPS3はtorneでの使用率90%で、5%がゲーム、5%がDVDってところ。なんですが、ココ数日はPS3の調子が悪くて悪くて仕方ないんですよね。
熱が原因やとは思うのですが、torneの外付HDD2台のうち、1台の中身が急に見れなくなったり、ファイルが壊れてるとかで自動修復するのに一日かけたりします。
ボク個人としては思い入れなどないのですが、妻はかなりの数の番組を録画しており、韓国ドラマなんかは何度も何度も見てるので、ショックも大きいようで、なんとか直してあげたいと思ってるんですけどねぇ。「あきらめてWii U買わへん?」とは、口が避けても言えませんよね。
この流れ的にはPS4が出てる中で、PS3を新品で買い換える方が現実味を帯びていると思います。

大乱闘スマッシュブラザーズがちょいと話題

昨日一昨日辺りのことですが、ネットではスマブラにストリートファイターのリュウが参戦するって話題になってましたね。なんでもありやなスマブラ。
ストリートファイターが大好きやったボクの元友人も大喜びなニュースかも知れません。

家族でするならWii Uじゃない?

スマブラはニンテンドー64時代にはまってましたね。ちょっとしたブームでしたよ。
当時はまだネット対戦なんて機能がありませんでしたが、大会なんかがあれば、うちの弟なんかはいい線行ってたと思うんですよね。あいつのピカチュウだけは、どうみても単なるモンスターでしたから。
その系譜はWiiにもありましたが、やっぱり小さな子どもやゲームが不慣れな大人でも楽しめるのはPSよりWiiです。
スマブラだけでなく、Wiiのゲームソフトは基本的に操作が感覚でできたりするので、親しみやすいですよね。
あぁ、どうせ買うならWii Uで。

まとめ

うちにもWiiはあるのですが、なぜかホコリをかぶっています。もう起動させた記憶すらないです。
なので、Wii Uの購入を機にですね、使われなくったコントローラーたちも探しだして、家族4人で楽しみませんか?
と、読むはずもない愛妻にご提案。

Wii U関連商品紹介

[amazonjs asin=”B009AP2S60″ locale=”JP” title=”大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U”]
[amazonjs asin=”B00D3GQC7S” locale=”JP” title=”Wii U プレミアムセット shiro (WUP-S-WAFC)”]
[amazonjs asin=”B00MGDX5CO” locale=”JP” title=”PlayStation3 チャコール・ブラック 500GB (CECH4300C)”]
[amazonjs asin=”B00O0Y0LR4″ locale=”JP” title=”PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB (CUH-1100AB01)”]