失敗の苦味が笑顔のタネになる(字余り)

mitsu
アロハオエ〜!aeRu.MeDia主宰の保井康司です。
これまでkohjiyasui.comはたくさんの記事を配信して来ましたが、本日完全に「ゼロ」からのスタートを切りました。
積み重ねて来たものを残しながら成果を出せるのがインターネットのロングテールですが、今回はそれすら見限っての再出発。
これは、ブロガーからすればある意味暴挙。それでもなお、ボクには「ゼロ」にする価値があります。なぜなら、KOHJIYASUI.COMはボクが長年描いていた夢をようやくカタチにできたからです。

失敗こそが蜜の味

ボクが長年描いていた夢。それは、

あなたの失敗を成功のノウハウにしたい

というものです。
つまり、色んな人の色んな失敗を取材し、世に配信したかったんです。
失敗って、
今やから笑える
みたいな感じで、失敗したその時にはツラかったはずやのに、時とともに精神がそのツラさを凌駕してくれてることが多いですよね。
これって、失敗の経験が
今の成功に活かされてる
ってこと。つまり、失敗には何か旨味が隠されていたわけです。

失敗を配信するメディア

そんな、実は蜜のように甘い失敗を配信するためのメディアが、KOHJIYASUI.COMを含むaeRu.MeDiaです。
KOHJIYASUI.COMは個人的なブログなので、取材して感じたことや、日々の生活の雑記など、他愛も無い更新を重ねて行きますが、母体であるaeRu.MeDiaでは

  • ニュースレター
  • Podcast
  • メルマガ

などそれぞれでインタビューを配信し、
あなたの失敗が誰かの成功のタネになる
ように精進して行きます。

まとめ

初回ということで長めの記事にしましたが、次回からはスマホでも読める程度の短い記事を更新して行きます。
文体もラフに、あなたの失敗を通じて得た教えを保井康司がどう料理するのか?そんなどうでもいいことを楽しんでもらえたら幸いです。
と言っても、ブログの主なカテゴリーは育児とビジネス・起業についてになると思いますが〜